第3回メディア塾C

実践するためにハズしてはいけないこと

■クチコミニュティ・マーケティングの6つのステップ
    テーマを明確にする
    .飽きられない話題づくり (ex サラリーマン川柳など
    発進力を磨く (ex SNSやブログ,HPなど
    .コミュニティづくり
    .マスコミの活用
    .自分たちで出来る体制づくり

広報・コミュニティ作りがキモ!
    □プレスリリース配信でマスコミ掲載を狙う
    □メールマガジン配信による接触機会の確保
    □郵送によるニュースレターで既存顧客との関係性維持
    □SNSやブログを活用し、ネット上での検索ニーズに広く対応
    □リアル店舗があるなら手渡し口コミツールなどの設置

(詳しくは「解クチコミだけでお客様が100倍増えた!(日野佳恵子)」を参照ください)

一つ前に戻る

2007年6月24日 00時35分更新

鯖乃家

電話番号:0778-52-1599
メールアドレス:info@sabanoya.jp